--年--月--日(--)--:--


サラマンジェ・ヒロ  ~仙台市泉区~

2013年02月03日(日)19:01

今回紹介する店はハンバーグの店 「サラマンジェ・ヒロ」 です。

東北福祉大方面に美味しいハンバーグ店があるとの情報を手に入れ、早速行ってみることに。


ランチはAランチ1050円~とBランチ1450円~の2種類。

今回はAランチで、ハンバーグは柚子胡椒のヴィネグレットソースにしてみました。

DSC05650.jpg

肉汁が溢れ、とても美味しい!!

ハンバーグの下に敷いてあるマッシュポテトもソースとの絡みが良い!

DSC05653.jpg

DSC05649.jpg

このAランチはスープ、ハンバーグ、ライス、ドリンクがつき、ハンバーグは5種類から選べます。

但し、選ぶハンバーグによって、追加料金となるシステムです。

Bランチはこの内容に前菜盛り合わせとサラダがつく様です。


妻はチーズインハンバーグにしました(+250円)

DSC05651.jpg

DSC05656.jpg


これもすごく美味しそうでした。


豚肉100%のハンバーグとはいえ、本格派ハンバーグでこのお値段なら

まぁまぁ良心的だと思います。

DSC05648.jpg

DSC05647.jpg

比較的新しい店で、店内は小奇麗な感じ。他のハンバーグも食してみたく

また、行ってみたい店がひとつ増えました。

DSC05657.jpg


ごちそうさまでした。

DSC05658.jpg

■サラマンジェ・ヒロ

仙台市泉区実沢字中山北18-179
022-342-9855

洋食 NOBU(ノブ) ~仙台市青葉区~

2012年03月25日(日)21:34

割と正統派な洋食屋で入りやすい雰囲気ですね~

そんな印象を持ったお店の紹介です。

「洋食 NOBU(ノブ)」 です。


ランチは数種類しかない為、私は宮城野ポールてごねハンバーグにしました(900円)

DSC05218.jpg

肉汁もしっかり出て、普通に美味しいです。(褒め言葉)

DSC05222.jpg


うちの奥さんは、日替わりランチプレートにしました(800円)

DSC05221.jpg


鶏肉の何とかかんとかと言うやつで、これも美味しいです。


ここの良いところはサラダとコーヒーがセルフで食べ飲み放題です。

DSC05216.jpg


レタスしかありませんでしたが、野菜が沢山食べられるのは嬉しい。

ドレッシングは3種類あるから、飽きずに食べられましたよ。

ちなみに、私はニ度おかわりをしました(^.^)


小奇麗な洋食屋で料金設定も割と良い為、また行きたいと思いました。

DSC05215.jpg


ごちそうさまでした。

DSC05223.jpg 

■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『洋食 NOBU(ノブ) 』
・店舗の住所仙台市青葉区錦町1-10-10 メゾン仙台1F
・店舗のTEL022-262-1881
・訪れた日土曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約20~25席
・喫煙時間による分煙
・駐車場無し
・味★★★☆ 3.5
・店の雰囲気★★★★ 4
・接客★★★☆ 3.5
・コストパフォーマンス★★★☆ 3.5
・総合評価 ★★★☆ 3.5



アルフレード ~仙台市青葉区~

2011年05月28日(土)10:01

※震災前に行った店ですので、営業状況をお確かめの上、ご活用下さい。



ハンバーグとパスタ・・・それは永遠に続いて欲しい組み合わせ。


今回紹介するお店はそんな組み合わせが戴ける洋食屋 「アルフレード」 です。


初めて伺った店なので、とりあえずハンバーグ定食にしました(900円)

DSC04452.jpg


まぁ見た目通り旨いです。ハンバーグからは肉汁があふれ出て、食欲をそそる。

DSC04456.jpg
またこの添えられてるパスタが旨い!この添えられている程度のパスタって何でこんなに美味しいのかしら。


この定食にはサラダ、ライス、スープが付きます。

DSC04450.jpg


量はあまり多くありませんので、女性の方でもペロリ、だと思います。



店内は、ややうす暗くそれなりの雰囲気があり、それでいて、。かしこまる事の無いちょうど良い感じ。

DSC04459.jpg


ひとつ注意点があります。某投稿サイトでは、完全禁煙とありますが、全席で喫煙可能な様です。


実際にタバコを吸っている方が2名ほど・・・だったら、行かなかったのにとも思いました。


味、雰囲気は町の洋食屋としては、満足できました。

DSC04460.jpg


ごちそうさまでした。

DSC04461.jpg


■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『アルフレード』
・店舗の住所仙台市青葉区上杉1-7-34 
・店舗のTEL022-263-5735
・訪れた日土曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約30~40席
・喫煙喫煙可
・駐車場無し
・味★★★★ 4
・店の雰囲気★★★★ 4
・接客★★★ 3
・コストパフォーマンス★★★ 3
・総合評価 ★★★☆ 3.5


PIZZ@BROSS(ピザブロス) ~仙台市泉区~

2010年07月24日(土)11:35

「こちらの店は残念ながら閉店した様です」
(参考程度にして下さい)



ピザって美味しいけど、デリバリーで頼むと結構高いよなぁ・・・



常日頃このように思っている方にお勧めの店 PIZZ@BROSS(ピザブロス)です。



ここは、デリバリーではなく、イートインか、持ち帰り専門店です。


せっかくなのでイートインしてきました。


とりあえず、定番?のシーフードデラックスのMサイズにしました(1000円)

ピザ①
ピザ②


まぁいわゆる普通のピザで普通にとても美味しいです。 ちなみにピザ生地も2種類から選べます。


ここの売りは冒頭でも書きましたが、安いことです。


なんと! Mサイズ全品1000円 なのです!! (サイズもチェーン店のものとほぼ同じ)

メニュー① メニュー②

確かに、家まで運んでもらえるピザは大変ありがたいけど、同店の倍の値段がするので、


このお店は大変お得だと感じました。


今回はサイドメニューの何とかセット?(名前は忘れた・・)も注文しました(630円)

セット


フライドポテトとフライドチキン、アップルパイがそれぞれ2個ついており、かなりのボリューム

これも美味しかったです。


ピザブロスは八戸市に多くあるらしく、今回紹介するお店の他に、仙台市内中心部にも最近出来たらしいの


ですが、いずれもフランチャイズ展開だそうです。なのでオーナーが違う為、各店の個性が出るようです。




店内は古き良き時代のアメリカを彷彿させるイメージで、店員さんの接客も良く、気持ち良く食事をする


ことが出来ました。
店内



ごちそうさまでした。
外観 

■店舗情報■     
  
・訪れた店舗名PIZZ@BROSS 泉中央店  
・店舗の住所宮城県仙台市泉区泉中央3-25-2 
・店舗のTEL022-374-0410   
・訪れた日平成22年7月の土曜日
・訪れた時間pm12時~1時位 
・座席数約15~20席 
・雰囲気まぁまぁ良い 
・喫煙不明 
・駐車場 有り(約2~3台) 


KAME HOUSE(カメハウス) ~仙台市泉区~

2010年06月08日(火)19:30

仙台では珍しいんじゃないんですかね~


本格的なハンバーガーの専門店 KAME HOUSE(カメハウス)に行ってきました。


ホームページは⇒こちら



場所は地下鉄泉中央駅から徒歩5分くらいでしょうか。



今回はアボカドチーズバーガーを食べました(1050円)。  ちなみに、ハンバーガーはソースを選べます。

アボカドチーズバーガー


このボリューム見てください。すごいでしょ。 アボカドなんて、一個まるごと!?と思うくらい!


奥さんはベーコンチーズバーガーを食べてました(1000円)

ベーコンチーズバーガー 


食べる前は、こんなボリュームのあるハンバーガーを食べたら、相当ガッツリくるのかと思ってたんですけど、


味付けが薄く、意外とあっさり食べちゃいました。
(まぁハンバーガーですから本当にあっさり、とはいかないけど・・・)



あと、すべてのハンバーガーにフライドポテトとピクルスが付いている様です。


フライドポテトも薄味で油っこくなく、これまた旨い!
全体



店内は、アメリカを思わせる雰囲気を醸し出しつつ、ポップなディテールも入れており、なかなか良い。



こういったハンバーガー屋って、ありそうで、無いよな~ と思いながら、


次はこれ食べようと、すでに考えていた私でした・・・。



もう少しだけ安ければ満点かな、でも十分合格点。
 メニュー一例  外観
ごちそうさまでした。
■店舗情報■     
  
・訪れた店舗名『KAME HOUSE (カメハウス)』 
・店舗の住所宮城県仙台市泉区泉中央1-22-1
・店舗のTEL022-374-5747   
・訪れた日平成22年6月の土曜日
・訪れた時間pm2時~3時位 
・座席数約25~30席 
・雰囲気まぁまぁ良い 
・喫煙おそらく禁煙 
・駐車場 不明 




IE 5.5000]>
