--年--月--日(--)--:--


中国料理 凰華(おうか) ~仙台市泉区~

2010年08月10日(火)06:10

期待して行ったけど、そうでもない店・・


あまり期待していなかったけど、美味しい店・・・



今回紹介するのは、間違いなく後者です。


中国料理 凰華(おうか)を紹介します。ホームページは ⇒ こちら


場所は地下鉄八乙女駅から歩いて7、8分でしょうか。



このメニューが気になり、行ったのです。サラダ風トマトつゆ冷やし(900円)

サラダ風トマトつゆ冷やし①
サラダ風トマトつゆ冷やし②

あつい夏にはぴったりで、完熟トマトをたっぷり使い、とても爽やかな美味しさです。


大きなエビ、鶏肉なども入っており、あっさり頂いちゃいました。



うちの奥さんは、麻婆ジャージャー麺にしました(980円)

麻婆ジャージャー麺①
麻婆ジャージャー麺②

これまた絶妙です。


冷たい麺に、山椒が良く効いた熱々の麻婆豆腐がかかっており、他では味わえない旨さです。



この日はクーポンを持参したので、デザートまで頂きました。

デザート



店内も狭いながら、小奇麗にしており、接客も良いと思いました。

店内



唯一、喫煙というのが、残念・・・


ほかにも、定番的なメニューも充実しており、また来たいね、で店を後にしました。(外観写真は撮り忘れ・・)


ごちそうさまでした。

■店舗情報■     
  
・訪れた店舗名『中国料理凰華』 
・店舗の住所宮城県仙台市泉区八乙女中央4-2-45 
・店舗のTEL022-776-5830   
・訪れた日平成22年7月の土曜日
・訪れた時間pm1時~2時位 
・座席数約20~25席 
・雰囲気普通 
・喫煙喫煙可 
・駐車場 有り(約5台) 


桃源花 ~仙台市泉区~

2010年05月02日(日)11:11

今回は桃源花を紹介します。


ここは坦々麺が売りで、富谷町などにも同じ店舗がある様です。
坦々麺


と、いうことで、とりあえず坦々麺を頂きました。(683円)


見た目ほど辛くなく、お子さんでも食べられるくらい辛さで普通においしいです。



うちの奥さんは、酢辣湯麺(さんらーたんめん)を食べてました。(788円)
さんらーたん麺 


トロットしたやや酸っぱいあんがかかっていて、これもまぁ美味しいです。


あと、エビ餃子を頼みましたが、もっちりとした皮がとても美味しかったです。


えび餃子


価格設定も手ごろな為、ファミリーで気軽に中華気分を味わうことが出来る重宝する店だと思います。

メニュー②  メニュー①



ごちそう様でした。
外観

 
■店舗情報■     
  
・訪れた店舗名『桃源花』 
・店舗の住所宮城県仙台市泉区松森字陣ケ前109-4
・店舗のTEL022-776-2520
・訪れた日平成22年4月の土曜日
・訪れた時間pm1時~2時位 
・座席数約40~50席 
・雰囲気普通 
・喫煙時間による分煙(たしか昼は禁煙) 
・駐車場 有り(約10~15台) 





IE 5.5000]>
