--年--月--日(--)--:--


無性に食べたい。

2011年01月14日(金)22:52

最近、特にはまっているものがあります。


それは、サンドイッチの 「SUBWAY(サブウェイ)」 です。

サンドイッチ


昨年から、宮城県内にもオープンし始めましたよね~



職場から歩いて買うことが出来る場所にオープンした為、今は1週間に2回くらいのペースで食べています。


もともと、自他共に認めるパン好きで、新鮮な野菜がたくさん頂けることもあり、この様な具合に なっています。


あと、ここのポテトは揚げておらず、オーブンで焼いているので、一般的なフライドポテトに比べ、


カロリーが半分くらいだそうです(^_^)

ポテト 
説明


野菜の好みも聞いてくれ、好きな野菜を多めにいれてもらうことも可能です。



ちなみに私は、「オニオン抜きでオリーブ多め」が最近の口癖になっています・・・


最近は・・・

2010年12月08日(水)22:09

我が家では、調味料としてポン酢をよく使います。


イメージでは、普通の家庭で醤油をかけるものには、たいていポン酢を用いるという具合。


普通のポン酢はもちろん、ゆずポン酢なども多く使用します。


それで、最近のはこれにはまりまして・・・
塩ぽんず

「塩ぽんず」です。


結構酸味が強いので好き嫌いはあると思いますが、私はかなりいけます(^_^)


個人的には豚肉を塩コショウで焼いて、軽く塩ぽんずに浸して食べます。


焼き肉屋で塩ダレで頂くイメージですかね。(普通の塩ダレよりは酸味が強いです)
塩ぽんず (2)


また、この様な調味料はやっぱり無添加に限ります。


皆さんも是非お試しあれ・・・

遅ればせながら。

2010年07月21日(水)18:45

あれ!?売ってる!



ゲット出来る時って、案外こんなもんだよな。



遅ればせながら、購入しました。
食べるラー油



そうです。辛そうで辛くない少し辛いラー油です。(ちょっと変なおじさん風になっちゃった(^_^))



いまさら説明する必要もないと思いますが、桃屋から発売している大人気の品で、少し食べてみたいなぁと思ってたんです。


食べた感想は、やっぱり旨い! 白いご飯にかければ何杯でもいける!



これは売れるわ、って感じです。
 




まぁ日本人は、行列とか、限定とか、売り切れとか、好きだよなぁと改めて思いました。(かく言う私も好き)



ブームはまだまだ続くと思うので、しばらくは手に入らないだろうな・・・




今回は、買えそうで買えないラー油  ではなく、



辛そうで辛くない少し辛いラー油の話でした。


食事の後は・・・

2010年06月11日(金)21:10

皆さんはコーヒーがお好きでしょうか?


自分はコーヒーかなり好きでして・・・食後にはよくコーヒーを飲むのですが、
(コーヒーの煎れ方がどうの・・という話ではありません)


簡単に飲めるものって、スーパーでとかでペットボトル等に入って、色々な種類がありますよね。


自分もかなりの種類を試したのですが、ようやくこの商品にたどり着きました。

キーコーヒー


KEY COFFEE リキッドコーヒー


最近はずっとこのコーヒーですね・・・

自分のこだわりはと申しますと、

・香料が入っていないこと

・酸味が少ないこと


この商品は本当に美味しく、近くのスーパーでは200円くらいとお得です。200円くらいでこの味なら大満足


コーヒー好きの方、一度試してみて下さい。



マイブーム その①

2010年02月21日(日)12:57

最近のマイブームを紹介します。

肉好きの自分にとっては珍しいのでしすが、こちらの野菜です。

プッチーナ




ご存知の方はまだ少ないと思いますが、プッチーナと言う野菜です。

少し前にラジオでこの野菜のことが紹介されており、一度食べてみたいなと、思っていたところ、近くのスーパーで普

通に売ってました。ちなみに198円でした。

パッケージ




食べてみた感想ですが、水晶のような粒と、プチプチとはじける食感がたまらなく、そしてほんのり塩味があり、とて

も美味しいです。

皆さんも是非ご賞味ください。結構やみつきになるかもしれませんよ。

プッチーナのことはこちらのサイトでも詳しく説明がありますよ。⇒こちら





IE 5.5000]>
