--年--月--日(--)--:--


Korean Dining BUTA-KAN (コリアンダイニング ブタカン) ~仙台市青葉区~

2011年06月08日(水)19:25

ちょっと更新が空いてしまいました・・・

今回も紹介するお店は震災前に行った店なので、最新情報をご確認下さい。




そろ~り、そろ~り


ここの店は大丈夫かな~?


自分の中で韓国料理→接客が・・・という構図が出来ているので、


ちょっと敬遠していました。しかし、この予想に反し、


「とても素敵な店でした」


今回紹介するのは、お洒落な店内で気軽に韓国料理を楽しめる


「Korean Dining BUTA-KAN (コリアンダイニング ブタカン)」です。


とりあえず、私は定番の石焼ビビンバにしました(880円)

DSC04493.jpg

あつあつの器に具材が沢山入っており、とても美味しい!おこげも出来ていました。これは鉄板ですな。

DSC04496.jpg


こちらには、韓国のり、スープ、キムチがついています。

DSC04491.jpg


うちの奥さんは、キムチチゲにしました(800円)

DSC04495.jpg

辛さがちょうど良く、ちょっと酸味効いており、非常に食べやすい。


ぐつぐつと煮えた鍋が食欲をそそる。



これらのランチには、3種類のおしんこ(行ったときは2種類程度)とコーヒーがセルフで食べ放題となっています。

DSC04489.jpg


おしんこなどがある為、単品メニューを注文しても、物足りなくない。ただ、コーヒーは・・・って感じです。


店内は、カフェを彷彿させる様なお洒落さがあり、従来の韓国料理とは一線を画すと思いました。

DSC04490.jpg

韓国人と思われる店員の方々の接客が好感がもて、私の韓国料理に対する印象を良い意味で裏切ってくれました。



また、行きたいな。

DSC04499.jpg


잘 먹었습니다 (ごちそうさまでした)


水刺間(スラッガン) ~黒川郡富谷町~

2010年07月11日(日)10:59

久しぶりに韓国料理を食べました。


今回、紹介するお店は水刺間(スラッガン)です。ホームページは ⇒ こちら


場所は東向陽台の住宅地の中にひっそりとあり、危うく通りすぎるところでした。


是非、薬膳サンゲタンを食べたい!!と思って行ったので、それを注文しました。(1180円)

サンゲタン①


サンゲタン② やっぱり旨いです。


鶏のだしがしっかりと出ており、深い味わいがあります。また、鶏もかなりの量が入っているので、


ボリュームもあります。薄味という感想をお持ちの方もいる様ですが、絶妙な塩加減だと思いました。



この定食にはおかずも数品ついてきます。

おかず



うちの奥さんは韓国冷麺にしました(880円)
冷麺


これもやや酸味のきいたあっさりとしたスープが美味しく、麺は細いながらもコシがあり、美味しい。



と、まぁここまでは満点なので、ごちそうさまでした、と締めたいところですが・・・




このお店には不満な点があります。


・昼に伺ったのですが、店内の照明がついておらず、暗い。


・韓国の方と思われる、女性の店主の対応が悪い。(これは他の口コミ等で指摘されている方もいます)

(テレビを見て、キューリを食べながら、料理を作っている)

(明らかに店側の不手際があり、それを指摘したのに誤る姿勢が無い)

(ホームページの料金より、値上げした為か実際の料金が100円高い)


と、いう具合に指摘するところ満載です。


全て悪気があってやっているわけではありません。国民性があるので、しょうがないと言う気持ち


もありますが、このお店にお金を落とすのはもったいない。


せっかく料理がおいしかったのに・・・と思いました。


はっきり言うと、料理は100点、接客は0点です。


静かに食事をしたい人や、がさつな対応が嫌な方には不向きです。




とりあえず、ごちそうさまでした。

外観


■店舗情報■     
  
・訪れた店舗名『水刺間(スラッガン)』 
・店舗の住所宮城県黒川郡富谷町東向陽台2-11-9 
・店舗のTEL022-773-3179   
・訪れた日平成22年7月の土曜日
・訪れた時間pm12時~1時位 
・座席数約20~25席 
・雰囲気あまり良くない 
・喫煙喫煙可 
・駐車場 有り(約2~3台) 





IE 5.5000]>
