--年--月--日(--)--:--


珠芽(むかご) ~仙台市泉区~

2012年01月29日(日)18:05

仙台のお好み焼き店の中では、かなり評判が高いという事で行ってきました。

泉ケ岳にある「珠芽(むかご)」です。


初めて行ったので、割と定番っぽい感じのそばスペシャル焼き(シングル)にしました。(973円)

DSC04897.jpg

DSC04898.jpg

まず驚いたのがボリューム。焼きそばとキャベツがギッシリ入っており、豚肉・いかげそ・えびが

入っている。シングル(やきそば一玉)でこのボリューム。

お好み焼きって、カロリーが高い割には腹もちが悪いというイメージがありましたが、ここのお好み焼き

はお腹いっぱいになりました。

肝心の味も普通に美味しいです。でも一方で、お好み焼きを食べて、不味いと思うことなどあるのだろうか、

「ボリューム満点=美味しい」と感じたのかもしれないとも思った。


この店は人気店なので、かなり混んでいます。

私たちは入店してから、40分くらいで食べ始めたでしょうか。また、座敷席は非常に狭く、後ろのお客さん

と背中がぶつかる位の間隔しかないです。

また、混んでいる店なのに、狭い入口で靴からスリッパに履き替えなければならないシステムにもやや不満。

値段設定もやや高め。

DSC04895.jpg

DSC04896.jpg


まぁ美味しかったから良いですが、1,000円を出すなら他でも良いかな。

ごちそうさまでした。

DSC04899.jpg

DSC04900.jpg



■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『珠芽 (むかご)』
・店舗の住所仙台市泉区福岡字森下3-11 
・店舗のTEL023-379-4984
・訪れた日日曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約25~30席
・喫煙おそらく禁煙
・駐車場有り(約10~15台)
・味★★★★ 4
・店の雰囲気★★★ 3
・接客★★★ 3
・コストパフォーマンス★★ 2
・総合評価 ★★★ 3




Korean Dining BUTA-KAN (コリアンダイニング ブタカン) ~仙台市青葉区~

2011年06月08日(水)19:25

ちょっと更新が空いてしまいました・・・

今回も紹介するお店は震災前に行った店なので、最新情報をご確認下さい。




そろ~り、そろ~り


ここの店は大丈夫かな~?


自分の中で韓国料理→接客が・・・という構図が出来ているので、


ちょっと敬遠していました。しかし、この予想に反し、


「とても素敵な店でした」


今回紹介するのは、お洒落な店内で気軽に韓国料理を楽しめる


「Korean Dining BUTA-KAN (コリアンダイニング ブタカン)」です。


とりあえず、私は定番の石焼ビビンバにしました(880円)

DSC04493.jpg

あつあつの器に具材が沢山入っており、とても美味しい!おこげも出来ていました。これは鉄板ですな。

DSC04496.jpg


こちらには、韓国のり、スープ、キムチがついています。

DSC04491.jpg


うちの奥さんは、キムチチゲにしました(800円)

DSC04495.jpg

辛さがちょうど良く、ちょっと酸味効いており、非常に食べやすい。


ぐつぐつと煮えた鍋が食欲をそそる。



これらのランチには、3種類のおしんこ(行ったときは2種類程度)とコーヒーがセルフで食べ放題となっています。

DSC04489.jpg


おしんこなどがある為、単品メニューを注文しても、物足りなくない。ただ、コーヒーは・・・って感じです。


店内は、カフェを彷彿させる様なお洒落さがあり、従来の韓国料理とは一線を画すと思いました。

DSC04490.jpg

韓国人と思われる店員の方々の接客が好感がもて、私の韓国料理に対する印象を良い意味で裏切ってくれました。



また、行きたいな。

DSC04499.jpg


잘 먹었습니다 (ごちそうさまでした)

うさぎ屋 ~仙台市泉区~

2011年05月15日(日)17:34

当然ですが、震災後は、しばらく食べ歩きをお休みしていました。

これからは、震災前の様な明るい話題も提供したいと思いますので、宜しくお願い致します。


※尚、震災前に行った店もありますので、営業状況をお確かめの上、ご活用下さい。
 (その場合、震災前に行った旨を書きますからね)


それでは、「食べ歩きエピソード2」のはじまり、はじまり~~


今回は、初めてのジャンルですかね。お好み焼きで、広島風のお好み焼きですね。


場所は東北自動車道泉スマートICのすぐ近くです。(泉ICではありませんよ~)


メニューは、白うさぎ(豚肉、玉子、そば、野菜)がベースとなっています。


このベースをそのまま食べても良し、各100円のトッピングを追加して食べても良し、というスタイル。


わたしは、このベースに生イカと生エビを追加するという、なんとも王道なトッピングにしました(計980円)

うさぎや1

うさぎや2

普通にすごく美味しいです。生麺をつかっているのが売りの様です。


このお店は、席に鉄板があり自分で焼くスタイルでは無く、調理済みメニューを熱々の鉄板に載せて運んで


もらえる殿様スタイルですので、面倒くさい方には向いています。


あと、店内がとても綺麗です。写真は撮れませんでしたが、天井も高く開放的で、お好み焼き屋に有りがちな


ベトベト感が一切有りません。


もう少し安ければいいのになぁ、とも思いましたが、美味しいので、行って損は無いです。

うさぎや3


また行きたいな、ごちそうさまでした。

うさぎや4


■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『うさぎ屋』
・店舗の住所仙台市泉区野村字上野下3-2 
・店舗のTEL022-377-1518
・訪れた日土曜日
・訪れた時間pm12時~1時位
・座席数約25~30席
・喫煙おそらく禁煙
・駐車場有り(約7~10台)
・味★★★★ 4
・店の雰囲気★★★★☆ 4.5
・接客★★★★ 4
・コストパフォーマンス★★★ 3
・総合評価 ★★★★ 4

久しぶりの・・・

2011年04月29日(金)11:40

震災の直後に3度目の結婚記念日を迎えた為、記念日のお祝いを延期にしていたのですが、

先日、当ブログでも書いた様に自粛ムードは自粛しなきゃならん!

などと言う都合の良い解釈をして、先日久しぶりに外食してきました。


泉中央駅近くの 「風の花」 に行ってきました。  ※ホームページは ⇒ こちら

ノースポールの姉妹店で、ここは土日の昼はランチをやっておらず、夜だと割高になるね、なんて

何事につけても吝嗇な私は、行ってみたい店ではあるものの、敬遠していました。


でも、その時は、夜でも震災プランなる、コースのお得なプランがあり、しかもほぼフルコースで1500円

と言うことで、記念日のお祝いをしてきました。(※もう震災プランはやっていません、悪しからず・・・)

風の花② 
風の花①

震災後、まともな外食は初めてで、とても美味しく頂きました。

この様な普通の生活というのは、当たり前では無く、妻と共に日々幸せに暮らせることは、大変有りがたく、

感謝すべき事だとつくづく思いました。

ノースポール ~黒川郡富谷町~

2011年03月03日(木)21:48

先日、自分のお祝いを兼ねて、富谷町のカジュアルフレンチ 「ノースポール」 に伺いました。


ホームページは ⇒ こちら


今の仕事に就いて丸10年の記念の日だったこと、国家試験に合格したことを妻がお祝いしてくれたのです。


と、いうことで、今までは行きたいがちょっと高いので、敬遠していた同店に行ってみました。


感想から言うと、大満足ですね


2100円のプチコースにしたが、この料金設定でこれから紹介すう内容が食べられ、非常に満足しました。


それでは、甚だ簡単ではございますが、順を追ってご紹介します。


・アミューズ

DSC04422.jpg

豆と鶏肉のなんとかかんとか・・・普通に美味しい


・オードヴル

DSC04423.jpg

カボチャのテリーヌと野菜のマリネ?結構美味しい


・スープとパン

DSC04426.jpg 
DSC04427.jpg

キャベツのスープと米粉のパン。スープはキャベツの甘みが出ており美味しいが、量が少ない。パンは普通。


・お魚料理

DSC04431.jpg

白身魚の中にムース状の何かが入っており、添えられた蕪にパプリカのソースがかかっている。かなり美味しい。


・ご飯

DSC04432.jpg

確か、ここで舞茸ごはんが出てきました、米にキノコの味が染みており、美味しい。



・お肉料理

DSC04434.jpg

豚の角煮の様なやわらかいお肉に野菜がふんだんにそえられ、スープ風のソースがかかり、ポトフの様な雰囲気。


これもかなり旨い。



うちの奥さんは、同じ料金のイタリアンコースにしたので、お肉料理の代わりに、パスタでした。

DSC04430.jpg

これは、いたって普通のパスタで、お肉料理の方が良かったご様子。


私の魚料理とは違った魚料理

DSC04436.jpg

焼き魚はブリで、こっちも頂きましたが、美味しい。とにかく野菜が美味しい。



料理はこれで終了です。



ここで、食後のドリンクとデザートを頂く為、別の部屋で移動。

DSC04443.jpg


・ドリンクとデザート


コーヒーと4種のプチデザートの盛り合わせ、甘党の私は大感激。

DSC04439.jpg

これで、全てですが、この内容って、かなりお徳ですよね!?


他のコースを食したことが無いので、分かりませんが、この辺りが一番お得なのでは?と思いました。


食事と食後のドリンクを頂く場所を代えるなど、ちょとした特別感も味わえ、大満足でした。



親戚で集まり、食事会をやっている方いて、その様な場に出来る店でもあるなと思いました。

DSC04420.jpg


ごちそうさまでした。

DSC04444.jpg


■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『ノースポール』
・店舗の住所黒川郡富谷町富谷字仏所210-20 
・店舗のTEL022-358-9240
・訪れた日日曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約50席
・喫煙禁煙
・駐車場有り(約15~20台)
・味★★★★☆ 4.5
・店の雰囲気★★★★☆ 4.5
・接客★★★★ 4
・コストパフォーマンス★★★★☆ 4.5
・総合評価 ★★★★☆ 4.5





IE 5.5000]>
