--年--月--日(--)--:--


カスタマイズ完了

2012年12月02日(日)19:08

先日、iphone5をゲットした事はお伝えしましたが、

やっと、カスタマイズが完了しました。


まず、ケースですが、条件が3つあり、


・人とかぶらない事

・カラーリングを重視

・頑丈な事


その条件を満たすケースを見つけました。

こちらです。

Case-MateのiPhone5 Hybrid Tough Case

DSC05624.jpg

DSC05639.jpg

DSC05638.jpg

スマートフォン用のケースを多数手掛け、定評のある 北米 Case-Mate 社 の製品。

うっかり落下、壁に激突・・・

携帯電話はいつも危険にさらされています。

そんなとき、このハイブリッドタフケースがあれば大丈夫。

詳細は割愛しますが、二重構造になっているタフなケース。


装着後は、こんな感じ。

DSC05641.jpg

DSC05642.jpg


これなら、まず人とかぶる事は無いでしょうな(^^)


それでも、液晶部分は心配と言う事で、

液晶部分には、このフィルムを貼りました。

BUFFのウルトラ衝撃吸収プロテクター

DSC05640.jpg

このフィルム、見た目は普通のフィルムとそう変わりは有りませんが、

4つの層で構成され、それぞれが異なる機能を持っています。

これも、詳しい機能は割愛しますが、

ハンマーでたたいても大丈夫だそうです。
(試す強者はいないと思いますが・・・)

こんな感じでしばらくは使おうかと思っています。


気になった方は、ご確認を。

Case-Mate 日本正規品 iPhone5 Hybrid Tough Case, Black / Black ハイブリッド タフ ケース CM022627Case-Mate 日本正規品 iPhone5 Hybrid Tough Case, Black / Black ハイブリッド タフ ケース CM022627
()
Case-Mate

商品詳細を見る

遅ればせながらデビュー

2012年11月17日(土)18:51

遅ればせながらデビューしました。


はい、iphone5です。

DSC05619.jpg


結構前から欲しかったのですが、月の支払いが結構上がる為、二の足を踏んでいました。

でも、「仕事でも使うじゃん」と自分に言い聞かせてデビュー。


次は、ケースを何にしようかな♪ あぁ忙しい(^^)

気になる病、解消。

2012年11月10日(土)18:31

約1ケ月くらい前から、

気になる病にかかっており、昨日、やっとスッキリしました。

と、いいますのも、

こちらの工事現場が気になって仕方が無いのです。

DSC05618.jpg

ここは、我が家から歩いて2分位の行きやすい場所で、

ずっと空き地で、以前から妻と「コンビニでも出来ないかなぁ」と言っていました。

そして、工事が始まってから、工事の具合が大変気になっていました。


でも、昨日、工事中の建物に今月中にコンビニが出来る旨の表示が出ていました!!

コンビニって、家の近くにあっても、毎日行くわけでは無いですが、あれば便利ですよね(^^)


ただ、ちょっと残念なのが、数あるコンビニの中で、希望順位を決めていたのですが、

私の上位では無かったのが、ちょっと残念・・・


でも、非常に嬉しいです。

あぁスッキリした。


物探しの旅

2012年10月22日(月)22:25

ずっ~と、物探しの旅に出ていました。

欲しいチェストを探し、ネット上を1、2か月探していたのです。
(これを通称「旅」と呼んでいます(^^))


本当は無垢の家具が欲しいんだけど、桁が違うって場合が多いので、

出来るだけ、全面と天板は天然の木のもので、脚付きを探していて、

やっと好みのチェストを探し当て、購入しました。

DSC05603.jpg

でも、大変な事がありまして、

我が家は二世帯で2階なのですが、完成品のチェストが重くて運べない・・・

仕方なく、引き出しをばらして、なんとか2階まで上げました。

DSC05602.jpg


ちょっとだけお高くつきましたが、

手触りが良く、見た目もナチュラルな感じがとても気にいりました。

DSC05604.jpg

大切な思い出を形に。

2012年10月06日(土)15:12

注文していたものが届きました。

DSC05596.jpg

何かと申しますと、

我が家が出来上がるまでを記録したフォトブックです。

DSC05599.jpg

DSC05600.jpg

何と、このフォトブック、作成費用は送料込で500円です!!

しかも初回は、250円で作れちゃうんです。

大きさは葉書サイズ程度ですが、出来上がりには大満足 (^^)



これを作成できるのは、 「500円フォトブック TOLOTO(トロット)」

ホームページは ⇒ こちら


自分が撮影した写真を、ダウンロードしたアプリでレイアウトして、申し込むだけ。

パソコンを普通に使える方なら、アプリも感覚的に操作出来ると思います(^^)

この様にコメントも入れられます。

DSC05601.jpg


写真をこんな形で残せるのは本当にうれしい!!

私の場合、家が出来るまでの記録をブック化しましたが、

子供の成長過程を一年に一冊作る、一度の旅行の度に一冊作るとか、

色々な使い方が出来るんじゃないですかね~。


足早に過ぎていく日常の一瞬の記憶が、このフォトブックの中で、

永遠のものとなっていく様な感じがしました。


本当におススメです。




IE 5.5000]>
