--年--月--日(--)--:--


Ozio (オッツィオ) ~仙台市青葉区~

2012年10月28日(日)18:25

なんか、久しぶりに、「また行ってみたい!!」 と強く思う店でした。


今回は、ピザ屋 Ozio (オッツィオ)を紹介します。

ブログは ⇒ こちら

ここは、東北福祉大キャンパス内に再オープンしたお店です。

と言いますのも、もともとは県南の山元町にお店があったのですが、海にほど近い立地で、東日本大震災の

津波により、お店は壊滅的な被害を被ったそうです。

昔から行ってみたいとは思っていたのですが、何せやや遠いという事もあり、行った事がなかったのですが、

この度、仙台市内にオープンされてと聞き、行ってきた次第です。


前置きが長くなりましたが、

注文したのは、定番メニューのエビマヨアボカド(1100円)と

DSC05608.jpg

DSC05607.jpg

季節限定のサルシッチャとルッコラのピザ(1200円)を注文しました。

DSC05609.jpg

これは、どちらも本当に美味しかった!!

焼き立てのピザって永遠に食べられる気がしました(^^)

店内はカントリー調で雰囲気が良い。

DSC05605.jpg

DSC05612.jpg

接客も丁寧でとても好感がもてました。

強いていえば、週末もランチセットみたいのがあれば、なお良いですかね。
(平日はセットみたいのがある様です)

それでも、いまどきの宅配ピザに比べれば、良心的な方ですかね。


また、すぐにでも行きたいと思いました。


ごちそうさまでした。

DSC05613.jpg

osteria Bevitrice (オステリアベヴィトリーチェ)~仙台市青葉区~

2012年05月20日(日)18:41

最近は引越しやら、片付けやらであまり食べ歩きができませんでしたが、

昨日、久しぶりにランチに出掛けました。


今回、ご紹介するのは、osteria Bevitrice (オステリアベヴィトリーチェ) です。

ホームページは⇒ こちら 

イタリアンですかね。


ランチがお手ごろ価格で頂けます。

私は、パスタランチにしました。(1100円)

この日は、ボンゴレでした。

もっちりとした麺(生麺かな?)で、アサリが大きくとても美味しい。

2DSC05394.jpg


うちの奥さんは、カレーランチにしました(1000円)

3DSC05395_20120520185937.jpg

豚肉の煮込んだ何とかカレーでしたが、煮込んだ肉にクセがあり、

彼女の口にはあまり合わなかった様です・・・


これらのランチには、前菜、サラダ、パン、スープ、プチデザート、ドリンクが付きます。
 
あっ、そうそう、パンはおかわり出来ます。

1DSC05393.jpg

4DSC05396.jpg

それで、この価格設定ならお得ですかね。


ただ、店自体は狭く、隣との間隔も狭い為、ゆったりランチと言う感じでは無いですかね。

イタリアのカジュアルな酒場と言ったところでしょうか。
(イタリアは行った事が無いし、酒場にも滅多に行かないですが・・・)

コストパフォーマンスを考えると、また行きたいですね。


ごちそうさまでした。

5DSC05397.jpg 

■店舗情報■
≪★は五つ星が満点≫






・訪れた店舗名
『オステリア ベヴィトリーチェ (osteria Bevitrice)』
・店舗の住所
青葉区中央1-6-25 仙台クリニックビル1F
・店舗のTEL
022-711-0670
・訪れた日
土曜日
・訪れた時間
pm1時~2時位
・座席数
約20~30席
・喫煙
時間による分煙?
・駐車場
無し
・味
★★★☆ 3.5
・店の雰囲気
★★★☆ 3.5
・接客
★★★★ 4
・コストパフォーマンス
★★★★ 4
・総合評価
★★★☆ 3.5

Barbaresco(バルバレスコ) ~仙台市青葉区~

2012年02月12日(日)18:42

仙台トラストタワー1階にあるイタリアンカフェ

「Barbaresco(バルバレスコ)」 の紹介です。 ホームページは ⇒ こちら


仕事柄、良くこの辺りをうろちょろしており、一度行ってみたいと思っていた為、行ってきました。

ランチはピッツァランチとパスタランチがあり、サラダとドリンクが付きます。
(パスタランチにはフォカッチャも付きます)

私はピッツァランチのでカプリチョーザにしました。(1300円)
DSC05013.jpg

もちもちした生地で美味しい!! テンションあがりました。

結構ボリュームもあり、かなり良いです。


妻はパスタランチでキノコが入ったクリームソースのパスタにしました。(1200円)
DSC05014.jpg

こちらも美味しいです。平麺にソースが良くからみ、クリームソース系なのに飽きることなく頂きました。


サラダは、結構な量です。葉っぱだけのサラダの感が否めませんが、ドレッシングもまぁまぁ美味しく

箸休めにちょうど良いかな。
DSC05011.jpg


店内は天井が高く、壁はガラス張りの面が多いので、とても開放的で広々した印象です。

客層も若すぎず、かしこまり過ぎた雰囲気も無い為、入りやすいです。
DSC05015.jpg


冬以外はテラス席もあり、余談ですが、このテラス席で楽天の星野監督を二度見たことがあります。


ここはもう一度、行っても良いな。ごちそうさまでした。

■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『Barbaresco(バルバレスコ)』
・店舗の住所仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー 1F
・店舗のTEL022-722-2670
・訪れた日祝日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約100席以上
・喫煙場所による分煙
・駐車場無し
・味★★★★ 4
・店の雰囲気★★★☆ 3.5
・接客★★★☆ 3.5
・コストパフォーマンス★★★ 3
・総合評価 ★★★☆ 3.5


LOVE&PIZZA del SOL (ラブアンドピッツァデルソル) ~黒川郡富谷町~

2011年01月25日(火)22:13

月並みな感想ですが、 生地がモッチリしていて興奮するほど旨い!


今回は、富谷町にあるピザ専門店の 「LOVE&PIZZA del SOL (ラブアンドピッツァデルソル) 」の紹介です。


ホームページは ⇒ こちら


今回は、定番のピッツァ・マルゲリータのランチAにしました(1000円)

4303.jpg
4304.jpg

細かい説明はしませんが、生地がふっくらで、ホント旨いです。


うちの奥さんはランチBにしました(1000円)

4302.jpg
4305.jpg

この日は豆とキノコが入っている塩味のピザで、これもかなり美味しい。


このランチには、サラダとスープも付きます。まぁこれはいたって普通。もうひと工夫あれば完璧。


4299.jpg

4300.jpg

この内容で1000円なら、十分納得。


このお店は、評判がかなり高く、いつか行こうと思っていたのですが、やはりそれだけの事はありました。


生涯ベスト級のピザですな(^_^)


店内もこじんまりとしながらも、雑貨等のセレクトも可愛らしい。

4301.jpg

厨房に奥に鎮座するピザを焼く窯は、店主の方が自分で作り上げたもので、ピザに対する心意気がビシビシ


と感じられる店です。


言わずもがな、かなりの人気店なので、予約してから行った方がいいかも。


是非、また行きたい。

4306.jpg

ごちそうさまでした。

■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『LOVE&PIZZA del SOL』
・店舗の住所黒川郡黒川郡富谷町富ケ丘2-28-2 
・店舗のTEL022-348-8021
・訪れた日土曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約15~20席
・喫煙禁煙
・駐車場有り(6台)
・味★★★★★ 満点
・店の雰囲気★★★★☆ 4.5
・接客★★★★☆ 4.5
・コストパフォーマンス★★★★ 4
・総合評価 ★★★★☆ 4.5

トラットリア ハミングバード 仙台泉パークタウンタピオ ~仙台市泉区~

2010年12月11日(土)19:34

ちょっとしたことがあり、ご褒美にディナーに出かけました。


今回は市内に数店舗出しているイタリアンのお店 「トラットリア ハミングバード」  の仙台泉パークタウンタピオ店


に行きました。ホームページは ⇒ こちら


この日は二人でお得なコースがあった為、それにしました(2人で4200円)


内容ですが、順を追って書きますね。


■まず前菜パート1

前菜


ん~まずまず美味しい。嫌いな玉ねぎが入っており、テンション下がる・・・


■そしてサラダ

サラダ


カボチャのテリーヌが添えられており、それが甘じょっぱくてかなり美味しい。


■そして前菜パート2としておきましょう。

前菜2


温野菜のバーニャカウダ風とのこと。バーニャカウダって良く聞くけど、自分はあまり知らない。


なんか可愛らしいネーミングだから、とりあえずいいか。


■次にピザですね。

ピザ


いわゆるハーフ&ハーフみたいになっています。大きさなは宅配ピザのMサイズ程度。


ええと、バジルっぽいしょっぱいピザと甘いピザってことは覚えていますが、美味しかった。


2種類の味が味わえるのって良いな。


■真打、パスタ登場。

パスタ


クリーム系のパスタで美味しかったのですが、この頃にはお腹がいっぱいになってきて、ややきつく、


もっちりとした生パスタが余計お腹にたまる(普通に食べたら美味しいんだけど)


そこに何ともう一皿パスタが・・・

パスタ2


野菜が入ったペペロンチーノって感じだったと思います。ちょっと辛いなという印象。


この頃には食べる=戦いになっていたので、あまり味を覚えていない。


■最後にデザートの盛り合わせ

デザート
美味しいけど、お腹が・・・


でも、「デザートは別腹」を生涯公言している自分は美味しく食べました。ついでに、奥さんが食べられな


い分も公約通り食べました。



このコースにはドリンクがついていないので、ソフトドリンクを頼みました。


でも、このドリンク代が無料になりました。理由はこうです。



~電話での予約時~

(私)  お得なコースでお願いします。

(店員) 承知しました。何がお嫌いな食材ありますか?

(私)  玉ねぎが嫌いです。

(店員) 承知しました。それではお越しをお待ちしてます。

(私)  そこまでしてくれるんだね、サービスがいいなぁ (感想)


~お店に行って、前菜が出てきた時~

前菜を一口パクリ・・・玉ねぎが・・・

(私)  玉ねぎが嫌いと言ったのに、玉ねぎが入ってますけど (姑の様な顔つきと口調で)

(店員) 申し訳ありません。別のものと取り換えます。

(私)  もう食べてしまったので、結構です。(姑の様な顔つきと口調で)

(店員) 大変申し訳ありませんでした。



このようなやり取りがあって、このお詫びにドリンクを無料にしてもらえた、ということです。


色々ありましたが、このコースは結構お徳だと感じました。(単品は結構割高というイメージがある)


また機会があったら、行こうかな。

外観


ごちそうさまでした。

■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『トラットリア ハミングバード 仙台泉パークタウンタピオ 』
・店舗の住所宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1 仙台泉パークタウンタピオ
・店舗のTEL022-355-6111
・訪れた日平日
・訪れた時間pm7時~8時位
・座席数約40~50席
・喫煙分煙
・駐車場有り(約20台以上)
・味★★★☆ 3.5
・店の雰囲気★★★★ 4
・接客★★★☆ 3.5
・コストパフォーマンス★★★★ 4
・総合評価 ★★★☆ 3.5





IE 5.5000]>
