--年--月--日(--)--:--


モカモアコーヒー ~黒川郡大和町~

2012年09月23日(日)23:58

いわゆる、古民家カフェですね。

今回、紹介する店は大和町にあるカフェ

「モカモアコーヒー」 です。

七ツ森の麓、自然の中にたたずむこのお店。

DSC05568.jpg

一度行ってみたいと思っており、機会がありやっと行けました。

メニューはドリンクがメインで、数種類のデザートがあると言った感じ。

今回は、アイスコーヒーにしてみました。

DSC05569.jpg

DSC05570.jpg

DSC05571.jpg

この店に行きたい最大の理由は、モカ店長に会いたいから。

モカ店長とは、店先にいるキャバリエ犬で、最高責任者とのこと(笑)

見た時は寝ていましたが、とても愛らしい。

DSC05574.jpg

この店は、長年無人だった古民家をほとんど自らの手で改装しカフェにしたそうです。

時間がゆったりと流れる雰囲気のある空間で、好きな方にはたまらないかもしれません。

DSC05572.jpg

DSC05573.jpg


ごちそうさまでした。


■宮城県黒川郡大和町宮床字松倉沢77
■022-346-5105
ホームページ

CHEESE CAKE CAFE MAGY ~宮城県黒川郡富谷町~

2011年11月13日(日)18:00

素直に言って、「また行きたい」そんなお店です。


今回は、富谷町にあるカフェ「CHEESE CAKE CAFE MAGY(チーズケーキカフェマージー)」の紹介です。

カフェですが、ピザが頂けると言うことで行って参りました~


私は海老とブロッコリーのピザにしました。(1000円)

DSC04817.jpg

こちらは、クリスピータイプ(パリパリ系)のピザで、この組み合わせは定番ですかね、真っ当に美味しいです。

DSC04818.jpg

うちの奥さんはグラタンピザにしました。(1000円)

これは、クラストタイプ(もっちり系)です。

私も頂きましたが、クリスピータイプよりも食べ応えがあり、ホワイトソースが非常に美味しい。


このピザには、サラダ、ドリンク、チーズケーキが付きます。

DSC04816.jpg

DSC04819.jpg

サラダはオリジナルドレッシングとのことで、やや酸味の効いた爽やかなドレッシングでとても美味しい。

チーズケーキも美味しいですが、これを全面に出して勝負するほどではないかな?とも思ってしまいました。
(至って普通の美味しいケーキ・・・)


お子様づれの方は、キッズルームもある様で、全体的に接客も好感をもてました。

DSC04821.jpg

結論を言うと、割と安くて美味しいので、また行きたいと言うことです。

DSC04815.jpg


ごちそうさまでした。

DSC04822.jpg 

■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『CHEESE CAKE CAFE MAGY』
・店舗の住所宮城県黒川郡富谷町成田4-28-21 
・店舗のTEL022-739-8137
・訪れた日土曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約15~20席
・喫煙場所による分煙
・駐車場有り(約7~10台)
・味★★★☆ 3.5
・店の雰囲気★★★★ 4
・接客★★★★ 4
・コストパフォーマンス★★★★ 4
・総合評価 ★★★★ 4



cafe de mieux (カフェ ド ミュウ) ~仙台市若林区~

2011年10月10日(月)10:53

久しぶりにカフェに行ってきました。

cafe de mieux (カフェ ド ミュウ)です。 ブログは ⇒ こちら

ずっと行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けず、やっと行けました。


この日は土曜日で、ランチは2種類。よって、2種類別々のものを注文しました。

まず、ホタテのトマトソーススパゲティ (850円)

DSC04767.jpg

普通に美味しいです。ガーリックが利いていて食欲がそそられる。


そして、チキンソテーアンチョビソース ライス付き(950円)

DSC04768.jpg

これも美味しいですが、2品に共通して言えることですが、特筆すべき事は特に無いかな。


でも、こじんまりとした可愛いカフェで女性なら好きな方が多いのではと思いました。

DSC04765.jpg

飲み物の種類は多く、キッシュが有名らしいです。今度は甘いものに挑戦だな(^.^)

DSC04766.jpg

ごちそうさまでした。

DSC04769.jpg


■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『cafe de mieux (カフェ ド ミュウ)』
・店舗の住所仙台市若林区河原町2-5-40 
・店舗のTEL022-712-2455
・訪れた日土曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約10~15席
・喫煙おそらく禁煙
・駐車場有り(約2台)
・味★★★☆ 3.5
・店の雰囲気★★★★ 4
・接客★★★★ 4
・コストパフォーマンス★★★ 3
・総合評価 ★★★☆ 3.5



DELI&CAFE TAPPA(タパ) ~仙台市泉区~

2011年08月07日(日)18:17

コンセプトとしては、なかなか良いって思いました。


今回、紹介する店は、住宅展示場の中にあるカフェ 「DELI&CAFE TAPPA(タパ)」 の紹介です。

カフェと言っても、いわゆる一般のカフェではなく、住宅展示場の案内棟の中の休憩スペースがカフェに

なっている、という感じ。 聞くところによると、舞台ファームという会社プロデュースの「農家のカフェ」らしい


フードメニューは4種類程度。

DSC04648.jpg


うちの奥さんは、ポテトサラダとキッシュのセットにしました。(800円)

DSC04650.jpg


なんでも、ここのポテトサラダは、某テレビ番組でサンドウィッチマンの伊達さんが、太鼓判を押していた同系列店

メニューにあるポテトサラダと同じもの、とのこと。

いきなりハードル上げるじゃないと思い、食べてみると、本当に旨い!

ついてくるパンにつけて食べるとこれまた旨い!  いくらでも食べられそう (^_^)

但し、ここのポテトサラダは、ペースト状で、ポテトの食感を楽しみたい人や、人参、玉ねぎなどが入っていないと

つまらない人には、不向きだと思います。


黄レンジャーの私は、野菜たっぷりカレーセットにしました。(880円)

DSC04651.jpg

これは、いたって普通のカレー。適度な辛さがちょうど良い。


尚、食事には飲み物もついています。

DSC04653.jpg


外でも飲食出来る様なので、天気の良い日は気持ちが良いかも。

駐車場は、隣接するイオンの駐車場に停めて良い、とのことですので、車でも行きやすいですね~


私は、もう一度行きたいと思いました。こんどはポテトサラダにしようかな。

DSC04654.jpg


ごちそうさまでした。

■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『DELI&CAFE TAPPA(タパ)』
・店舗の住所仙台市泉区南中山1丁目35-40
・店舗のTEL022-739-9424
・訪れた日土曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約25~30席
・喫煙おそらく禁煙
・駐車場有り(約20台以上)
・味★★★★ 4
・店の雰囲気★★★★ 4
・接客★★★ 3
・コストパフォーマンス★★★ 3
・総合評価 ★★★☆ 3.5


ロティサリーカフェ MaHaNa(マハナ) ~黒川郡富谷町~

2011年01月18日(火)07:00

そんなに期待していなかった分、結構良かった。


今回は、富谷に昨年オープンしたお店 「ロティサリーカフェ MaHaNa(マハナ) 」を紹介します。


初めて行った店なので、とりあえず定番メニュー、ロティサリーチキンプレートを注文(1000円)

DSC04286.jpg

えっと、色々ワンプレートに乗っていましたが、普通に美味しい。


中でも、やはりロティサリーチキンは美味しかったな。

DSC04287.jpg


ロティサリーチキンとは、鶏を串に刺して回転させながらあぶり焼きにした料理の事で、専用の回転式


の焼き機、ロティサリーオーブンを用いてじっくり焼き上げるチキンのことです。確かに調理場には


それと思しき機械あり。 あとこのチキンには岩塩をかけて食べて下さいと言われるが、最初からかけ


てもかけなくても良い塩加減。

DSC04289.jpg

このメニューにはサラダ、スープ、ドリンクも付きます。

DSC04285.jpg
DSC04291.jpg

まぁこれだけついて1000円なら、結構お得?

DSC04284.jpg 


当日もほぼ満席で、意外とお客さん入っていて、ややびっくり。 

DSC04290.jpg

夜のメニューも充実している様で、いつか行ってみたいと思った。


なんせ、他の店舗との共同の駐車場があり、十分に駐車出来るので安心です。


ごちそうさまでした。

DSC04292.jpg 


■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『ロティサリーカフェ MaHaNa(マハナ)』
・店舗の住所黒川郡富谷町成田1丁目6-1
・店舗のTEL022-351-5651
・訪れた日土曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約40~50席
・喫煙おそらく禁煙
・駐車場有り(約20台以上)
・味★★★★ 4
・店の雰囲気★★★★ 4
・接客★★★ 3
・コストパフォーマンス★★★☆ 3.5
・総合評価 ★★★☆ 3.5





IE 5.5000]>
