--年--月--日(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメカジ第20回 「TERRAPAX(テラパックス)」

2010年02月27日(土)20:00

さて、20回目の紹介となる今回は、アメカジアイテムではずせない鞄を紹介します。

TERRAPAX(テラパックス)です。

テラパックス①




このブランドはブランド設立当初からエコを意識した商品作りに徹しています。


ノースフェイスのデザイン部門責任者だったジェームス・コックスにより設立され、TERRA=地球、PAX=平和という名が

示すとおり、環境に優しい製品作りで、どの製品も最低90%以上を天然素材で作られています。

テラパックス②



留め具には自然に抜け落ちたシカの角を利用しています
アップ


長年使用した感想ですが、このブランドは大半がヘンプ(麻) で作られている為か、色落ちが早く、ヘビーユースには

向かない、と感じました。


素材の段階から使用後のリサイクルまで、商品のライフサイクル全てを考えた物作りなので、製品自体は若干値が張り

ますが、最近はバリエーションも増え、ウールやナイロンのジャケット等にも合い、あるゆるシーンで活用出来るアイ

テムだと思います。


※下記画像をクリックすると、商品を購入できるサイト(,楽天市場)をご覧頂けます

     

スポンサーサイト



IE 5.5000]>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。