--年--月--日(--)--:--


味の新宮 小鶴店 ~仙台市宮城区~

2010年05月30日(日)11:15

味の新宮 小鶴店


こちらは、手延べの手打ち拉麺が売りのラーメン屋です。


場所は利府街道と国道4号線が交わる交差点から、仙台方面に約1kmほどに位置します。



こちらの特徴は注文を受けてから、手打ちにより仕上げられる麺ですね。

手打ちの為、太さにややばらつきはあるが、そのもっちりとした歯ごたえは秀逸です。


そしてこの店で大半の人が注文するのではないでしょうか。パーコーメンです。(750円)
パーコーメン
(実際はネギも入ります、自分は子供の様にネギ抜きなのです・・・)


豚肉の唐揚げが入っているそのスープはコクがあり、見た目ほどこってりしておらず、意外とあっさり頂けました。



ただ、残念なのが、喫煙が可能な様でせっかくの食事が・・・と思いながら食べました。
(タバコを吸う人も短時間くらい、我慢すればいいのに)


いずれにしても、ラーメン自体は美味しく、他では味わえない手延べ麺を試してみてはいかがでしょうか。


ごちそうさまでした。

メニュー
   店内 

■店舗情報■     
  
・訪れた店舗名『味の新宮』 
・店舗の住所宮城県仙台市宮城野区小鶴2-2-8
・店舗のTEL022-252-5515
・訪れた日平成22年5月の平日
・訪れた時間pm12時~1時位 
・座席数約15~20席 
・雰囲気普通 
・喫煙喫煙可 
・駐車場 有り(約2~3台) 






IE 5.5000]>
