--年--月--日(--)--:--


La Syanecha (ラ・シャネッチャ) ~黒川郡大和町~

2010年10月30日(土)15:37

こんな場所にお店があるなんて ”しゃねっちゃ”


この意味が分かったあなた!! 仙台の人だね~(なんかの番組のコーナーみたいですが・・・)


この ”しゃねっちゃ”は仙台弁?で ”知らないよ”の意味だそうです。
(私は最初聞いた時、意味が分からずポカンとしました)



前置きはこれくらいにして、今回紹介するのは、この言葉が店名になっているお店です。


La Syanecha(ラ・シャネッチャ)


私が頂いたのはビーフカレーです。(850円)

ビーフカレー
ビーフカレー(2)


ビーフ自体はほとんどカレーに溶け込んでいますが、コクがあって美味しいです。またキノコ系も数種類


入っており、非常に食べやすい。なんといってもゴボウを揚げたもの?(未確認)がアクセントになっており


とても美味しいです。 このカレーにはヨーグルトが付きました。

ヨーグルト
福神漬け


メニュー自体は少ないですね。食事はカレーのみで、その内、トマトカレーは夏期だけの様です。

メニュー

他のお客さんとの話に聞き耳をたてて聞いたのですが、趣味的な感覚でお店をやっているそうです。


しかし、それでいて高飛車な感じが無く、親しみのある接客にも大変好感がもてました。



このお店の売りは、店自体ですね。建物がログハウスで出来ており、店内の調度品とも相まって非常に


素敵な空間を作り出しています。この日は2階の居住用部分も拝見させていただきました。このログ


ハウスはカナダからの輸入材で建てたもの、とのことです。

店内 
店内 (2)
外観


都会の喧騒から離れ、自然の中でゆっくりとお茶をしたり食事が出来、心落ち着く時間をすごせます。


ただ、そのロケーションは想像以上で、こんな森の中に車で入るの!?って感じの場所です。こういう


サプライズも含め、一度行ってみてはいかがでしょうか。


但し、ここは4月~11月まで毎週日曜日のみの営業ですのでご注意を・・・

外観 (2)


ごちそうさまでした。


■店舗情報■ ≪総評の★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『La Syanecha(ラ・シャネッチャ)』
・店舗の住所宮城県黒川郡大和町宮床字樋田上65-5
・店舗のTEL022-346-2208
・訪れた日平成22年10月の日曜日
・訪れた時間pm1時~2時位
・座席数約15席
・喫煙おそらく禁煙
・駐車場有り(約2~3台)
・総評(味)★★★★ 4
・総評(店の雰囲気)★★★★ 4
・総評(接客)★★★★ 4
・総評(コストパフォーマンス)★★★ 3





IE 5.5000]>
