--年--月--日(--)--:--


麺匠ぼんてん ~仙台市宮城野区~

2011年07月30日(土)17:47

ずっと行きたかったが、なかなか行けず、やっと行ってきました。

仙台駅の東口近くにある評判店 「麺匠ぼんてん」 です。


とりあえず、初めて行ったので、妻が定番の味玉らーめんを注文(680円)

DSC04645.jpg

私も食べましたが、やっぱり旨いです。ちょっと醤油の味が強いですかね・・・

私は、塩が食べたかったので、塩味玉ラーメンをチョイス(680円) ※注)ネギ抜きです・・・

DSC04643.jpg

これも旨いですね。スープは素材の味がストレートに感じられ、とても味わい深い。

この手の店には必ず置いてある粗引きの黒コショウを入れると、より美味しさが引き立つ。


以前は、ストレートの細麺だった様ですが、手もみ平麺に変わったらしいです。

この麺でも違和感なく食べられました。

DSC04646.jpg

この店で残念なことが一つ。

ここは、食券を買うスタイルですが、食券を買う機械の不具合でお札が全く使えない、とのこと。

よって、両替を頼みます。ほとんど500~1000円くらいのメニューでちょうど払える人が何割くらい

いるでしょうか?

・お客さん⇒面倒 ・店員さん⇒面倒

色々事情はあると思いますが、心の底からお客さんのことを考えているのか・・・?とも思いました。

でも、それ以外は満足でしたので、再訪は「あり」と思いました。

DSC04642.jpg


ごちそう様でした。

DSC04647.jpg 

■店舗情報■ ≪★は五つ星が満点≫
  
・訪れた店舗名『麺匠ぼんてん』
・店舗の住所仙台市宮城野区榴岡4-4-7 STAGE21 1F
・店舗のTEL022-298-5352
・訪れた日土曜日
・訪れた時間pm12時~1時位
・座席数約10席
・喫煙禁煙
・駐車場無し
・味★★★★☆ 4.5
・店の雰囲気★★★★ 4
・接客★★ 2
・コストパフォーマンス★★★ 3
・総合評価 ★★★★ 4






IE 5.5000]>
