--年--月--日(--)--:--


紅に染まる

2011年10月23日(日)18:05

宮城が誇る紅葉のスポットと言えば、

宮城県大崎市にある「鳴子峡」ですよね。


しかし、わたくし恥ずかしながら、一度も行ったことがありませんで・・・

と言う訳で、そろそろ紅葉の見ごろと思い、本日行って参りました。

鳴子1

やっぱり綺麗ですね~


時期で言えば、来週くらいが、本当の見ごろなのかも知れませんが、十分見ごたえがありました。

自然の持つ力は素晴らしい、本当に感動しました。



古来より紅葉は和歌をはじめ、様々な芸術の題材となっている。

多種多様な娯楽や文化が発達している現代の日本ですら数多くの人が紅葉に魅せられる。

人が色づく山々を愛でる想いは、今も昔も全く変わらないのだろうと思った。

鳴子2





IE 5.5000]>
