FC2ブログ

--年--月--日(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメカジ第39回 「ARC’TERYX(アークテリクス)」

2011年12月25日(日)12:40

いや~~寒い。本格的な冬ですな。


こんな時には、かっこ良いアウターを着て、テンションを上げたいところ。



自分にとっての欲しいアウターの条件。


デザイン、ブランド、価格はもちろん検討材料に入るが、最近は特に着心地重視かな。


軽くて暖かいアウターが候補筆頭。軽くて暖かいと言えば、ダウンジャケットに行きがちだが、


自分はあまりダウン派ではない。


その理由として、少なからず羽毛がインナーに付着してしまう、ボリュームがあり、意外とオシャレに


着こなせない、ことなどが挙げられる。



じゃ、ダウンじゃなければ、化繊しかないかなと思い、ビビッとくるアウターを探しており、昨年、


ARC’TERYX(アークテリクス)のAtom SV Hoody(アトムSVフーディー) を購入。
 
DSC04872.jpg

保温素材にコアロフトを採用し、ATOMシリーズで最も保温性の高い。前作よりさらに保温性が増した


アトムSVフーディーで決まり。


こいつの良い点は、袖口、フード内の襟にストレッチ素材を採用し衣類内の暖かな空気を逃がさず


外の冷気を遮断。


さらに、表生地には超撥水素材のルミナリという生地を使用しており、保温性と撥水性を兼ね備える優れモノ。


実際に着た感想は、とにかく軽くて動きやすい。(これに慣れたらフィルソンは絶対に着られない)


ただ、極寒地では保温性が足りないかな、という印象。仙台に住む私にはちょうど良いかも。



このジャケットに至るまで、TILAKや、KLATTERMUSENも候補に挙がったが、いずれもお高い・・・


よって、本ジャケットにしました。



お勧め出来るアイテムの一つになりました。






コメント

  1. MG8921 | URL | wm.VDlXQ

    明けましておめでとうございます。
    そしてご無沙汰です。(^^)

    最近のアウトドアギアシーンには全然疎いので
    知りませんでしたがこれ良さそうですねー!

    アークテリクスは
    ブランドの空気感が変わらなくていい!です。(^^)

    いろんなことがありますが

    こうして無邪気にモノの話しをすることも
    日本を元気にする小さな活力になることを願いつつ

    今年も物欲全開で頑張りましょう!(^^)

    「光のページェント」綺麗ですね。
    いつか見てみたいです。(^^)

  2. ひでぼん | URL | -

    MG8921さんへ

    ご無沙汰していました。

    アークテリクスのATOMシリーズは軽くて良いですね。
    ウールのジャケットとか着れなくなりますね(^.^)
    しかし、最近のギアは単価が高くて大変ですよね。

    今年も宜しくお願いします。
    MG8921さんのブログもお邪魔しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmm36391.blog18.fc2.com/tb.php/188-c0c8b82f
この記事へのトラックバック



IE 5.5000]>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。