FC2ブログ

--年--月--日(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地情報 パート1

2011年03月17日(木)17:54

先日、しばらくブログはお休みすると言いましたが、下記に記載する理由で、被災地の情報を発信することとしました。


私は仙台市在住ですが、こちらでは、ガソリン、食糧などが極端に不足しています。


そこで、私の住んでいる地域の近くではありますが、実際に自分が行った買い物の記録、ガソリン購入の記録


などを書くことによって、少しでも皆さんのお役で立てればと思います。


また、この様な情報を見て、被災地以外の方で、生活に割と余裕のある方々が買い控えして頂けると助かります。




※尚、こんな場所で、何か売っていた、ガソリンが手に入った、灯油を購入出来たなどの情報がありましたら、


是非、ご一報下さい。




それでは、早速、本日の買い物記録です。


■3月17日(木)

イトーヨーカドー仙台泉店

店頭での販売のみ

朝の7時に並び、すでに100~200人位の方が並んでいる。

朝9時15分位に店がオープン。

その後30分位で買い物が出来る。


―以下は私一人で購入したもの―

ガスボンベ1本、水2L2本、キャベツ1つ バナナ一房 カップラーメン1個 おにぎり2個 カップスープ1個


―購入しなかったけど、売っていたもの―

お菓子類 電池 ドライフルーツ サランラップ おむつ類 お茶 ガスコンロ本体など


開店した9時15分位には、すでに1000人位の方が並んでいたと思います。




この様な情報が、ほんの僅かの方のお役に立てればと思っています。


もし、他に情報をお持ちの方がいらっしゃったら、お願い致します。


「頑張れ、東北! 必ずや復興を遂げる!!」

 


コメント

  1. ひでぼん | URL | -

    頑張りましょう!

    じゅんこさん

    この状況の中、コメントありがとうございます。
    近い内に以前と同じ様な状況になると信じています。
    その時は、お互い明るい情報を発信し、東北を盛り上げて
    いきましょう。

    まずは、お体お大事に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmm36391.blog18.fc2.com/tb.php/193-f8924844
この記事へのトラックバック



IE 5.5000]>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。