FC2ブログ

--年--月--日(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自粛ムードを自粛

2011年04月19日(火)00:21

「西高東低」 だそうです。


冬型の気圧配置では無く、GWの予約状況です。


西日本は前年比と同じか、新幹線が延びた九州地方では前年比増となっています。

一方、東日本、とかく東北地方は予約のキャンセルが続出しているようです。


観光客が来ない為、観光産業は大打撃を受け、東北では、すでにいくかの老舗旅館が廃業を余議なくなれています。

今まさに、東北地方は、震災の2次被害を被ろうとしています。

余震や原発の恐怖はもちろんわかりますが、東北(仙台市)で暮らす者として、津波被害を受けた地域、原発の影響が

ある地域を除いては、震災前とほぼ同じ暮らしが出来ています。

ですから、安心して東北へもっと遊びに来て下さい。


あと、過度な自粛はやめましょう。当然、不謹慎になる様なことは慎むべきですが、

震災の全く関係ない地域で、自粛ムードは、あまり理解できない。

この構図は、マーケットの縮小を生み、さらなる経済の停滞を生むだけだと思う。

これ以上の不況は、震災地域にとっては厳しすぎます・・・



東北地方では、すでに桜が開花し、冬型の気圧配置はすでに終わっています。

全国の皆さん、この春を迎えた東北の地にどんどんおいで頂き、

皆さんの力で、本当の春を迎えたい。

今年の桜




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nmm36391.blog18.fc2.com/tb.php/203-38616d8f
    この記事へのトラックバック



    IE 5.5000]>
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。