--年--月--日(--)--:--


麺や 遊大 ~黒川郡富谷町~

2013年03月17日(日)10:45

今回もラーメン系になりますがご容赦を・・・


しかし、今回紹介するのは、たんめんの専門店です。

たんめん専門店、その心意気、潔いじゃありませんか。


そのお店は 「麺や 遊大」 です。


こちらのお店は、ラーメンブロガーの方がラーメン好きが高じて開いたお店。

店主は、以前から宮城県でかなり有名なブロガーだったらしく、オープン直後から

かなり繁盛している様です。


さて、早速ですが、

私が注文したのは、味玉たんめん(800円)

普通のたんめん(濃厚たんめん700円)に味付け玉子が入っているものです。

DSC05788.jpg

スープを一口。

なかなか旨い!!

ベースのスープは、鶏と豚のダブルスープの様で、ややとろみがある為、

チャンポンに近い印象。


麺は縮れた平打ちの太麺は、しっかりした食感で食べごたえあり。

DSC05789.jpg

具は炒め野菜がメインで、キャベツ、もやし等の定番の他に、絹さや、パプリカも入り、

見た目が良い。真ん中にはおろし生姜が多く入り、辛みは無いが、風味がとても良いです。


麺も食べ応えのせいか、かなりお腹いっぱいになりました。

妻は若干多いと言っていました。


ここの良いところは接客と清潔感です。

「感じの良い接客と店の雰囲気は、料理を倍美味しくする」と公言する私にとっても、

この点は大変満足でした。

DSC05787.jpg

DSC05786.jpg

ただ、あっさりラーメンをこよなく愛する小生にとっては、美味しかったものの、

「ごくたまに」で良いかなと思いました。


たんめん専門店、話のネタにもなりますし、

唐揚げもかなり押しているみたいですので、

一度行かれてみてはいかがでしょうか。



ごちそうさまでした。

DSC05790.jpg


■ 麺や遊大

黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2 サイバーパーク富谷 102

022-343-6971

ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nmm36391.blog18.fc2.com/tb.php/280-89d5e63a
    この記事へのトラックバック



    IE 5.5000]>
