--年--月--日(--)--:--


アメカジ第42回 「掌(たなごごろ)」

2013年01月06日(日)17:30

さてと、今年の一発目になりますので、

アメカジネタで眼鏡にしましょうか。
(アメカジブログと言いつつ、「全然紹介しないじゃないかよ」と言うご意見は真摯に受け止めます)


今回は 「掌(たなごごろ)」 を紹介します。

掌1

高い眼鏡生産技術を誇る福井県鯖江市を拠点に置く金子眼鏡がプロデュースする

ハンドメイドフレームのシリーズ「掌(たなごころ)」。眼鏡職人達が昔からの製法

を受け継ぎ1点1点丹精こめて作り上げる温もりと味わいが手造りのメガネメーカー。

掌3

掌2


最近は格安眼鏡が席巻していますが、本物を一つ持つと重宝しますよ。

(かくゆう私も家ではブルーライトカットのどうでも良い眼鏡を使用していますが・・・)

明けましたね。

2013年01月02日(水)23:33

明けましておめでとうございます!

giclee08s[1]


他愛もないブログですが、今年も宜しくお願い致します。

当ブログを見てくださってい皆さんにとっても

良い一年であります様に。


蛇足ですが、当ブログも竜頭蛇尾にならない様に頑張っていきます(^^)

らー神 心温(ここあ)  ~仙台市青葉区~

2012年12月09日(日)18:35

冬 = 寒い = ラーメンという構図が成り立つ今日この頃。

またまたラーメン屋に行ってきました。

今回紹介するのは、青葉区中山台にある 「らー神 心温(ここあ)」 です。

この店は塩が有名ですが、塩と醤油を注文しました。味玉入りにしたので780円。

こちらが醤油。(長ネギ抜きです・・・)
DSC05632.jpg

DSC05635.jpg


こちらが塩。
DSC05633.jpg

DSC05634.jpg

おいしい!

かなりあっさりしてるのかと思いましたが、それなりにこってりしていてとてもおいしい。

醤油はちぢれ麺、塩はストレート麺ですね。(塩は麺の種類を選べたかな?)

豚と鶏2種類のチャーシューが入っているのも嬉しい。

豚の方がかなりトロトロでしたよ(^^)

煮卵にうずらの卵使っているのは、ちょっと変わっていますね。


このお店も食券方式ですのでご注意を。

DSC05628.jpg

DSC05630.jpg

DSC05629.jpg


余談ですが、ラーメンを食すまでの時間で、置いてあった玉の色を分けるゲームをクリア!

DSC05636.jpg


ここは再訪ありですね。ごちそうさまでした。

DSC05637.jpg

■らー神 心温(ここあ)
仙台市青葉区中山台2-27 YSKコーポ中山台1F
電話は非公開

カスタマイズ完了

2012年12月02日(日)19:08

先日、iphone5をゲットした事はお伝えしましたが、

やっと、カスタマイズが完了しました。


まず、ケースですが、条件が3つあり、


・人とかぶらない事

・カラーリングを重視

・頑丈な事


その条件を満たすケースを見つけました。

こちらです。

Case-MateのiPhone5 Hybrid Tough Case

DSC05624.jpg

DSC05639.jpg

DSC05638.jpg

スマートフォン用のケースを多数手掛け、定評のある 北米 Case-Mate 社 の製品。

うっかり落下、壁に激突・・・

携帯電話はいつも危険にさらされています。

そんなとき、このハイブリッドタフケースがあれば大丈夫。

詳細は割愛しますが、二重構造になっているタフなケース。


装着後は、こんな感じ。

DSC05641.jpg

DSC05642.jpg


これなら、まず人とかぶる事は無いでしょうな(^^)


それでも、液晶部分は心配と言う事で、

液晶部分には、このフィルムを貼りました。

BUFFのウルトラ衝撃吸収プロテクター

DSC05640.jpg

このフィルム、見た目は普通のフィルムとそう変わりは有りませんが、

4つの層で構成され、それぞれが異なる機能を持っています。

これも、詳しい機能は割愛しますが、

ハンマーでたたいても大丈夫だそうです。
(試す強者はいないと思いますが・・・)

こんな感じでしばらくは使おうかと思っています。


気になった方は、ご確認を。

Case-Mate 日本正規品 iPhone5 Hybrid Tough Case, Black / Black ハイブリッド タフ ケース CM022627Case-Mate 日本正規品 iPhone5 Hybrid Tough Case, Black / Black ハイブリッド タフ ケース CM022627
()
Case-Mate

商品詳細を見る

こころ ~仙台市泉区~

2012年11月25日(日)18:59

今回は泉区にある喜多方ラーメン屋「こころ」の紹介です。

初めて行ったので、私も妻も定番の喜多方ラーメンにしてみました。(650円)

DSC05615.jpg

ん~あっさり系、スープは魚系のダシが出ていておいしい。

チャーシューは2枚入っていて、お得感がある。

麺は平打ちの太麺で少し縮れています。

DSC05616.jpg

ただ、ちょっと気になったことがありまして店の中の臭いです。

おそらくかんすいの匂いだと思うんですが、

店中がちょっと臭い気がしました。うちの妻は鼻が効き、臭いがキツイ店はちょっと辛いようです。

それと、店内は昔の喫茶店みたいな感じでした。


まぁでもラーメン自体はとても美味しくいただけました。


ごちそうさまでした。

DSC05617.jpg

■こころ
宮城県仙台市泉区市名坂野蔵1-6
022-373-9288



IE 5.5000]>
